トピックス

京都障害者ワークフェアに参画いたしました。

京都障害者ワークフェアに参画いたしました。

株式会社ヤマコー(代表:山崎 惠弘、以下ヤマコー)は、2018年9月7日(金)に グランドプリンスホテル京都(京都府京都市左京区岩倉幡枝町1092-2)にて開催された 「平成30年度 京都障害者ワークフェア」に参画し、プログラム「障害者雇用促進セミナー」に 総務部 千葉が登壇いたしました。

京都障害者ワークフェアは京都労働局・ハローワークが中心となって雇用の促進を目的としたイベントです。毎年、障害者雇用に関連したセミナーや展示販売会の開催、及び関連の表彰式を行っています。

ヤマコーは2014年に障害者雇用の実績が評価され、京都はあとふる企業の認証を受けました。その後も障害者との共存及びさらなる雇用創生を目指し活動を行っており、今回の登壇のきっかけになりました。

今回の講演では社内の障害者雇用の現状と、雇用開始時から現在至るまでの企業・労働者両者が行った業務適応の実績などについて話し、参加者の皆様と意見交換を行いました。

ヤマコーでは、今後さらに社会から求められる障害者雇用について、柔軟な対応と雇用体制の構築に力を入れると共に、健常者と障害者の両者がお互いに支えあい、共生していく会社体制を目指していきます。

京都府 障害者雇用企業サポートセンター


«前へ(「鋲打ち・超音波溶着・熱貼り紹介動画」を公開)   次へ(「廃蛍光灯回収ケース」の紹介動画を公開)»